メガ鉄の撮影日記

詳しくは→Twitter:@megatetsu_003

私が日暮里・舎人ライナ330形を熱狂的に支持する理由

私のツイートを見て頂いて分かるように、私は330形を熱狂的に支持しています。

その理由をいくつか挙げていきます。

 

一つ目として、330形は、「日暮里・舎人ライナーらしさ」があると思うのです。

現在、日暮里・舎人ライナーには、300形、330形、320形の3形式があります。(写真)

f:id:megatetsu:20191230192717j:plain

300形

f:id:megatetsu:20191230192932j:plain

330形

f:id:megatetsu:20191230193004j:plain

320形

300形、330形は外観にラインカラー(ピンク、緑)を塗り、日暮里・舎人ライナーらしさがあると言えるでしょう。320形は、デザインは新鮮でいいのですか、黒地に緑だけという地味(?)な感じがあると思います(←中の人の勝手な考え)。

車内は、300形はクロスシートがあり、旅気分を味わえると思いますが朝のラッシュ時には混雑が激しくなる要因となっています。

明日に続く